ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2015年11月中旬発売予定「RDアンテナ2 Sサイズ・Mサイズ」

RDアンテナがバージョンアップ

メカモデルのアップデートやカスタムに人気のロッド型アンテナ「RDアンテナ」がバージョンアップ。
先端が塗り分けしやすい形に変更されました。基部、シャフト、ロッド、先端パーツの4パーツを組み立てて使用します。
また今回よりメッキを廃止、よりシャープな状態で塗装できるようにアルミ素地でリリースされます。Sは直径2ミリのロッド、Mは直径3ミリのロッドです。
素材 アルミ(シャフトのみステンレス製)
日本製

基本コンセプトは同じですが

いわゆるロッドアンテナと呼ばれる部類の実物(現実世界で見かけるもの)はあんまり太くなくて、もっと先端にかけて細くなっていたり、危険なので先端が丸い樹脂素材だったりで、RDアンテナのようなものはあまりないのですが、見た目重視、好み重視で作ったのがRDアンテナです。

前回のRDアンテナのときは、ロッドの長さが変えられるように作ったのですが、
ほとんど2段重ねの一番長い状態で使う方が多く、それならと先端を別パーツにして塗り分けしやすいように変更しました。

先端の分厚いマイナスモールドみたいなのが別パーツになっていますのでアクセントカラーで塗ってください。

メタルパーツ同士の組み立てはクリアエポキシボンドが便利です。

塗装組立例追加

製品名/型番/JANコード/定価(税別)

RDアンテナ2 S(2セット入)
RDAN2-S
4582370706721
450

RDアンテナ2 M(2セット入)
RDAN2-M
4582370706738
500