ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

XFA-CnV 「バルチャー」カスタム・塗装例 2

『ゴールドファング』

前回作ったバルチャーはホワイト主体のカラースキームでしたが、今回はRB01コーションデカールのパステルブルーを貼るために、色を選定しています。パステルブルーデカールを貼りたいがために、そこからほかの色を決めていったので、ちょっと複雑な色合わせになっています。
フレームアームズ「バルチャー」自体の詳細はこちらより。

名前の由来はというと、、、透明パーツを金色に塗ったので、ちょっと大げさかもですがゴールドファングと呼んでいます。

●ゴールドファング色レシピ

■下地(ゴールド以外)ガイアカラー サーフェイサーエヴォ

■水色
Mr.カラー ライトブルー:90%
ガイアカラー サーフェイサーエヴォホワイト:10%

■グリーングレー
ガイアカラー ニュートラルグレー4:65%
Mr.カラー ディトナグリーン:5%
Mr.カラー 色の源イエロー:15%
Mr.カラー タイヤブラック:15%

■ゴールド
ガイアカラー 下地ナチュラルブラウン
ガイアカラー スターブライトゴールド
ゴールドの下地にナチュラルブラウンを使うとちょっと赤味が増して見えるので好みで使っています。

■刀
刀濃 ガイアカラー ガンメタル
刀銀 ガイアカラー ブレードシルバー

足の溝にはオーロラブルーシールを貼っています。

CFデカールからワシのマーク、Xマーク、

ニッチな柄を少量ずつリリースしているCFデカール(オンライン直営のみ扱い)から使っています。ワシの急降下マークはCF36、XマークはCF25に入っているものです。

FRAME ARMS:Ⓒ KOTOBUKIYA