ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

1/20「ウィーゴ」+クラウド迷彩ペイント,完成品ギャラリー

株式会社ハセガワから発売されました「20 メカトロウィーゴ No.01 “うすみどり”」を塗装カスタムしました。

パーツ割りがとても良く考えてあるキットで、数カ所合わせ目を消す箇所がありますが、その後はパーツごとに塗装できますので塗装カスタムにも最適な素材と思います。足首のクロームパーツ部は軸棒部分を削るなどの小加工で後からはめ込めます。

今回はクラウド迷彩用マスキングテープ2 S(3枚入) [CCMTS2]を使用して迷彩風に塗装しています。
3枚入り1パックを購入すれば同じように迷彩できます。
昔持っていたニューバランスのスニーカーにこの配色があって、それを模して塗装してい見ました。

使用した塗料はいずれもガイアカラー

中の男の子はタミヤエナメル塗料で塗装しています。

使用してある数字以外のデカールはデカール用白トナーで印刷したものです。暗めの紫の上でもこの程度の白濃度が出せます。細かい文字もある程度は。

このデカール類はいずれスポンサーデカール02Sとして発売を予定しています。
数字のデカール先日発売になったはCNDナンバーデカールのホワイトです。

胸のマイナスモールドは1.5mm2.0mmが調度良いようです。画像のものは2.0mm。よく見えないと思いますが、目のクリアパーツの中にはGLEP01の一番大きな丸いパーツを中に入れています。