ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2017年8月中旬発売予定「アクセントデカールA」追加5カラー

アクセントデカールA追加カラー

あえて文字列を無くしたアクセントマーク単体の新シリーズ。コーションデカールと同じ使い方をしますが、「文字」がないため対応スケール不問。小型モデルから大型モデルまでアクセントとして使えます。第一弾は「丸」がテーマのシンプルな形状が中心。濃色の上でもするどく発色するシルクスクリーン印刷方式。色、柄ともにアクセント用途に最適なディテールアップ用デカールの新機軸です。

※別売のRBコーションデカールシリーズとの組み合わせができますが、印刷方式が違うため、アクセントデカールのほうが下地色の影響が少なく、鮮やかな傾向です。あらかじめご了承ください。

サイズ/ 110 x 156mm
シルクスクリーン印刷 水転写式デカール 日本製


追記
先月ご案内のカラー6色に加えて、5色追加です。

想定している下地塗装色を参考までに紹介しておきます。

ゴールドは焦げ茶に貼ってチョコレート風に。もちろん赤や紺、白、黒の上にも。いわゆる黄金色のゴールドよりもシャンパンゴールドに近い淡めの金色です。
シルバーは金赤や濃紺色に。ニュートラルなシルバーです。
ライトパープルは白やコーションデカールのパステルバイオレットと同じ系統の色なので一緒に使えます。紫2色+白などのメカにとても合わせやすいです。
インディゴブルーも白や、あと彩度を抑えたライムグリーンに合う色。
ピンクは白や黒に。黒に貼ってマットな仕上げにするのにおすすめです。

ライトパープル=パステルバイオレットですが、印刷方式が違うので下地色の影響を受けて同じ色にはなりませんのでご注意下さい。白の上に貼る場合には下地の影響がないので一緒の色に見えるはずです。
ほかの色については別シリーズと色の名前を合わせてありますので色名が一緒であれば同じと考えて間違いないです。
タトゥー系デカールは、「タトゥーピンク」「タトゥーグレー」と頭にタトゥーが付く色名があります。これらは「ピンク」≠「タトゥーピンク」で、同じ色ではないためご注意下さい。タトゥーと頭に付くものは、フレッシュカラーに合う色に調整してあります。



貼り付け例

塗装面への貼り付け例。小さい丸はハッチやミサイルの弾頭などにちょうど良いです。弊社FLリベットなどにも適合します。大きめの丸は丸関節のディテールアップに。あとは色々です。
ジィダオR303で使用した柄も含まれていますので貼り付けイメージの参考にしてください。


製品名/型番/JANコード/定価

アクセントデカール A ゴールド(1枚入)
ACD-A-GO
4573211372823
600円

アクセントデカール A シルバー(1枚入)
ACD-A-SI
4573211372830
600円

アクセントデカール A ライトパープル(1枚入)
ACD-A-LP
4573211372847
600円

アクセントデカール A インディゴブルー(1枚入)
ACD-A-IB
4573211372854
600円

アクセントデカール A ピンク(1枚入)
ACD-A-PI
4573211372861
600円