ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2016年5月中旬発売予定「タトゥーデカール01 ハート」

タトゥーデカール第一弾「ハート」

1/12フィギュアのカスタムアップ用タトゥーデカール第一弾です。タトゥーデザインはストリート系デザインを得意とするアートユニット「Project.C.K.」が担当。ハートをモチーフにした13柄でカッコかわいいカスタムができます。

フィギュアの肌色(ペールオレンジ、市販フレッシュカラーなど)に馴染むピンク、グレー、メカ系にも流用しやすい白、金色も合わせて発売されます。

シルクスクリーン印刷
水転写式デカール
日本製
サイズ/110mm x 235mm

リンク先のProject.C.K.さんのサイトを見ていただければわかると思いますが、タトゥーアートの方です! 縁あってProject.C.K.さんのタトゥーデザインをデカールにして販売することになりました。第一弾は「ハート」をモチーフにしたデザインです。
夏頃ですが、第二弾も予定していますのでお楽しみに。

デカールサイズは1/12の素体(約13cm〜14cm)に貼り付けてフィッティングを調整していますが、フィギュアのカスタムだけに限らず1つのマークとして成立している柄もありますので、ジャンルに限らずサイズさえ合えば何のキットにでも使っていただければ幸いです。

左端の大きなサイズのものは(参考までに一番左上は高さ30mm・横15mm)、はみ出し気味に貼ることを想定していますので、貼付け面に応じて添加剤や、お湯が必要です。それ以外はスタンダードな貼り方で貼り付けられます。

グレーはいつものグレーとは違う色を使っていますので「タトゥーグレー」としています。ほかの「グレー」とは違う色ですのでご注意ください。RBコーションデカールの「グレー」より明度が低いグレーです。「タトゥーピンク」も同様です。

ホワイト、ゴールド(ゴールドはほかのシリーズと同じ色)は同じです。
黒の上にはゴールドが映えますので黒い猫とか黒い熊とか。ホワイト、ゴールドはメカ向けです。

Tips:1 下地色で使う色を選ぶ

タトゥーとして考えると「タトゥーグレー」が一番ベーシックなんですが、ピンクもタトゥー合わせで色を調節していますので、ハマりが良い色です。Project.C.K.さんのイラストを参考にぜひチャレンジを。

色の組み合わせによってはデカール色が埋もれてしまう下地色があります。推奨カラーを一覧表にしてまとめていますので参考にしてください。ホワイトは濃色ならば何に貼っても大丈夫です。ゴールドは近い色でなければ何にでも。

Tips:2 柄ごとの用途

厳密な指定ではないですが、参考にどうぞ。横長のものが手首や足首などに向いています。こちらはパッケージに印刷されていません。

製品名/型番/JANコード/定価(税別)

タトゥーデカール01「ハート」タトゥーグレー(1枚入)
TTD-01-GRE
4573211370751
700

タトゥーデカール01「ハート」タトゥーピンク(1枚入)
TTD-01-PIN
4573211370768
700

タトゥーデカール01「ハート」ホワイト(1枚入)
TTD-01-WHI
4573211370775
700

タトゥーデカール01「ハート」ゴールド(1枚入)
TTD-01-GLD
4573211370782
700

追記
タトゥーデカール01「ハート」のピンクグラデーション版を少数ですが、オンラインショップのみで販売する予定です。柄は同じですが、SIJ印刷によるもので、シルクスクリーン印刷とは仕様が異なります。