ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2017年8月中旬発売予定「アルミサンダー20mm幅」

アルミサンダーに幅広20mm追加

市販の紙ヤスリを2cm幅、約23cmに切り出し、アルミ材に取り付けて使用します。取り付け方はパッケージまたはブログを参照してください。アルミ製なので剛性感があり、模型の面出しなどに特に役立つツールです。先が細くなった形状で狭い箇所のヤスリがけも可能。粘着剤を使わないのでアルミの平面をダイレクトに使って面出し可能です。伸縮性のある紙・布ヤスリ(コバックス社フレックスクロスなど)は使用できません。紙ヤスリは市販のものを使用してください。約230mmの定尺のものが使用できます。側面・後端に貼り付ける番手シールが付属します。

●サイズ 長さ126mm x 幅20mm x 高さ15mm


追記
アルミサンダー10mm幅につづいて、倍の幅があるタイプです。制作物によってはこちらのほうが出番が多い方もいらっしゃるかもしれません。
幅が広くなった以外は特に変わったことはありません。

ごくたまにですが、紙ヤスリを止めるのにネジを毎回締めるのが面倒という方がいらっしゃるのですが、紙ヤスリはネジではなくクリップのバネで止まっています。ネジの開け閉めは調節時以外不要です。ネジを全開まで締めてしまうと、割れたり、紙ヤスリを外しにくかったりしますので注意です。構造上横方向(上の画像だと上下)に削るのは不得意です。長さ方向に沿って使うと紙ヤスリが保持されます。

生産には時間がかかるため、再生産期間はスローペースです。予めご了承下さい。



製品名/型番/JANコード/定価

アルミサンダー 20mm幅(1個入)
AL-SPH20
4573211378177
1350円