ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2016年2月中旬発売予定「トライバルロータスデカール M・Sサイズあります」

3年位かかって良い線が引けた気がします!

この曲線群は、自然界の蓮の形状から線を抽出して、模型用に貼っておかしくない密度と、形状で調節していきました。気がつけばロータス(蓮)からかなり遠くなってしまいましたが、コアにあるのは「蓮」です。モチーフには花弁や、葉っぱ、根っこも含まれています。名前がトライバル「ロータス」となっているので、この部分が「ファイア」だったりに変わってまたいい線が引けたら出す予定です。

筆を買ったり、カリグラフィーの練習をしたり、スケッチしながらで結構な時間がかかってしまいましたが、切って貼って使える汎用性が高い柄ばかり入れています。思い思いの模型に貼ってみていただけますと幸いです。

トライバルとピンストライプの間にあるようなデカールです。

まずは、3色「白・銀・パステルピンク」からリリースで、ほか色は続けて出る予定。

SとMの違いと、左右対称のところ

SとMの比率の違いはスケールで言うと1/144がSとすると、1/100がMになります。線の太さは等倍ではなく、綺麗に見える太さに調整してあります。2サイズを混ぜて使うようには作っていませんのでご注意を。

流線型のメカはもちろん、左右対称に貼るのがセオリーのレースカーにも使える柄です。左右対称の柄と、右側・左側とを収録しています。規定サイズにきつきつに詰め込んだ影響で、Mサイズの方がちょっとわかりにくいですが、色分けしてみましたので購入後の貼るときに参考にしてください。

Sサイズ版です
赤と青が対になっています。紫のは左右対称になっています。
実際の商品印刷物は単色ですのでご注意ください。
Mサイズ版です
赤と青が対になっています。紫のは左右対称になっています。
実際の商品印刷物は単色ですのでご注意ください。
コンセプトアート的なもの。Sサイズの並び替えで左の画像のものができます(Mサイズでも同じものができます)。
柄の前後はないですが、線の流れをイメージして貼るといい感じになるかなと。

あまり貼り過ぎるとコテコテになってしまうので、パーツの末端などに貼るのが良いと思います。

四肢があるメカに貼るときは、必ず組んだ状態で貼ったほうがコテコテ失敗が避けられます。参考まで。

製品名/型番/JANコード/定価(税別)

ホワイト トライバルロータス S(1枚入)
TRI-L-S-WHI
4573211371284
600

パステルピンク トライバルロータス S(1枚入)
TRI-L-S-PPI
4573211371291
600

シルバー トライバルロータス S(1枚入)
TRI-L-S-SIL
4573211371307
600

ホワイト トライバルロータス M(1枚入)
TRI-L-M-WHI
4573211371352
700

パステルピンク トライバルロータス M(1枚入)
TRI-L-M-PPI
4573211371369
700

シルバー トライバルロータス M(1枚入)
TRI-L-M-SIL
4573211371376
700