ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

サンタボックス2019販売のお知らせ

12月5日に配信したメールマガジンと同じ内容です。


12月5日21時以降にメールマガジンに登録した方及び、以下の方々に向けてのご案内です。

会員登録もしている、メールマガジンも配信希望している、2019年に注文もしているが、メールアドレスの入力が間違っているかSPAM設定か何かの不具合で何もメールが届いたことがないという方向けのご案内です。こちらではアドレス成否の間違いを把握する方法がありませんので、該当する方はお早めに正しいメールアドレス、または受信できるメールアドレスに変更をお願い致します。ご不明な点は電話でご連絡ください。


【注意】今年は実施方法が変わります

メールマガジンで9月頃よりご案内しておりました、サンタボックスの販売方法が変わる内容の詳細です。
 
毎年12月下旬に行っておりますクリスマスセールと福袋がくっついた感謝セール 「サンタボックス2019」についてですが、例年と販売方法が変わります。

なぜ変わったの?

通販のカートシステムが、集中的な注文には対応できないことが最大の要因です。商品をカートに入れただけでは、その商品を確保したことにはならず、注文が集中するイベントの場合は、カートに入れて注文できたと思ったのに決済時に売り切れになったなどの混乱をきたしております。
また、十分な数を用意できればよいのですが、人員的に数量100個が限界です。また、抽選販売は弊社カートシステムにそのような機能がないため困難でして、不本意ながら購入に必要な条件に制限をかけて競争率を下げることに致しました。

どう変わるの?

ノベルティー+特売品+おたのしみ袋(B級品など)で構成。競争率を下げるために、2019年に購入履歴がある方にのみ販売開始のご案内をいたします。同年の利用が確認できている方に絞れば、すでに住所や名前、正しいメールアドレスなどが登録されており、お支払い方法も一度利用したことがあるため、カートシステムから来る混乱を軽減できると考えております。

2019年以前のご利用者の方にもご案内をしたいところですが、内部システムの変更や、支払い方法などの廃止・追加なども度々あり、以前の支払い方法が使えないこともありますので、1年間と定めました。何卒ご理解いただけますと幸いです。12月16日(月)20時の配信までに日があります。少額でもご利用があればご案内の対象アドレスになりますのでご検討いただけますと幸いです。

また、例年より競争率が大幅に下がりますので、「普段から直営店を利用しているのに買えない!」といった声にはある程度お応えできるものと思います。
ただし、数に限りがありますので購入を確約できるものではありません。

いつも小売店店頭で購入者している人向けにはなにかキャンペーンとかないの?

サンタボックスのようなキャンペーンはオンライン直営店向きの性質で、同じことは無理なのですが、小売店利用者向けのキャンペーンを2020年にも予定しておりますので、お待ちいただけますと幸いです。

案内を受け取るには?

・会員登録をしていること
・メールマガジンの配信希望をしていること
・2019年に直営店 https://www.hiqparts.com/ で購入履歴があること

※いずれもマイページから確認できます(会員登録が必要)
※AmazonPayでのお支払いでも会員登録+メールマガジンを希望する設定になっていれば配信対象です。

購入履歴がないのに購入できたんだけど?

購入履歴がないと買えないということはないですが、競争率が高いためあまり現実的ではありません。例えば、友人が受け取ったメールを転送してもらって販売される商品のURLを知って購入に至る場合もあると思われますが、同年に購入履歴がないからということで注文取消しなどは致しません。

1人1個のみの購入可能制限をかけます。2個購入した場合は、事前連絡なく一方をキャンセル致しますのであらかじめご了承ください。(友人に頼まれて2個目を注文しました なども2個目は一律キャンセルいたします)

いつ販売するの?

12月17日(火) 昼12時に50個販売
12月18日(水) 夜20時に50個販売

の2日に分けて販売致します。

12月16日(月)20時に商品のURLが書かれたご案内メールをお送り致します。
時間まではそのURLをブラウザに入力しても表示されませんのでご注意ください。

繰り返しになりますが、カートに入れただけではその商品を確保したことにはなりませんので、素早く注文完了までお手続きをお願い致します。

今年の内容は?

今年は5000円(税別・送料別)です。
試しに使って欲しい塗装補助アイテムや、デカール、メタルパーツなどをバランスよくセレクトしたお得な内容です。※廃盤予定品を含みます
加えて、B級品はデカールなどの詰め合わせ。使用には支障がない軽微な印刷エラーや、以前イベント用に作ったデカールなどの詰め合わせですが、各人で内容は偏りがあります。
B級品と特典を除いて、約10000円相当です。

特典1

今年の特典1は、ロゴ入り片面ファスナー。俗に言うマジックテープで、近年主流の片面版です。釣り竿をまとめたり、USBケーブルをまとめたりに使える実用品。個人的に愛用事務用品で電源ケーブルや小物などはこれで束ねて整頓しています。15mm巾3m巻き2本。つまり6メートル分あります。

特典2

タッチペンとして使える、ぽんぽん付きのボールペン。金色のロゴ入りです。書き味も良好なジェットストリーム。ジェットストリームはすごく書きやすいので普段の仕事にも使えますし、替芯も販売されています。ぽんぽんはスマートフォンなどのタッチ操作がすごくしやすいです。