ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2024年3月中旬発売「マグネットセッター2 3.0mm磁石用」

貼るだけで磁石の受けになる 磁石脱着工作の必需品

マグネットセッター2は、ネオジム磁石の受けとして使える磁性シールです。曲面にもフィットする柔らかい素材で、厚みが約0.2mmと薄いため、磁石を埋め込むことが難しい厚みの小さいパーツにも、磁石の受けが作れます。

円形カットタイプの注意点

抜き加工の影響で、アーチ状に若干湾曲しています。貼り付けるときは、中心を密着させるようによく押して貼ってください。ボールペンの後端などの丸い部分で押し付けると、よく密着します。

注意

・模型用エナメル塗料を使って溶剤でスミ入れ作業をすると、粘着力が低下することがあります。溶剤で長時間浸さないようにしてください。
・粘着力が不足するときは、瞬間接着剤やエポキシクリア接着剤などで補強してください。
・金属をカットしたものなので、端面で指などの怪我をしないよう、十分に注意してください。

サイズほか

シートサイズ 幅49mm 奥行40mm 厚み0.2mm
シールサイズ 1枚のサイズ 直径2.9mm 厚み0.2mm
生産国/日本製

画像一式

基本情報

品名JANコード品番定価
税別
マグネットセッター2 3.0mm磁石用(1枚入)4573211377804MGST-C30350