ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

ホビーフェス!!リポート(山口県宇部市・旧吉部小学校)

山口県宇部市吉部の旧吉部小学校で行われた縮小版ホビーフェス!!=ぷちホビーフェスに参加して、当ブログに掲載の作例を中心に10数点を展示いたしました。


ホビーフェス!!の詳細はこちら

イベントメインのサイトがあるのかどうか不明です。来年ある場合はこちらで告知されるはずです。


子供連れの来場者がとても多く、体感では300人くらいで賑わっていました。このイベントの人気の高さを裏付けます。イベントの内容は、模型の展示・コンテスト・サークルの発表が中心。近隣の大学の模型クラブの展示、Nゲージのレイアウト展示もありました。昨年まではラジコン戦車の体験会も催されていたようです。屋内外にミニ四駆コースの設置があり、レース以外の時間は利用できるように開放され、ちびっこから大人まで走らせて遊べました。

地元食材の食事や、カレー、唐揚げ、軽食などの飲食・バザーの出店があり、参加者もゆっくり楽しめるイベントです。

ミニ四駆レース用のコース、模型の展示室で撮影した作品の写真を掲載します。

※順不同 展示の一部のみです。

会社から車で1時間かからずの距離で開催されることもあり、参加の負担も少ないため、来年も展示と準備ができれば小規模物販を予定しています。