ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

2019年3月中旬発売予定 水転写式デカール用貼り付け補助工具「デカールスキージー」

「点」ではなく「面」でコロコロ!
水転写式デカール貼り付けサポート工具。

水転写式デカールの貼り付け作業を補助する専用工具。
デカール下層の水の追い出し、表層水分の拭き取り、押さえつけ、乾燥後の不要な糊の拭き取り作業に適しています。

特徴

スポンジは、親水性を付加した樹脂製。柔らかい素材なので、均一に力をかけやすく、デカールを曲面に馴染ませる作業にオススメ。「点」ではなく「面」でデカールに接するため、均等に、強い力をかけられます。曲面への追従性にも優れ、大きなデカールを貼る時に活躍します。軸はアルミ製で旋盤加工品。軸棒を手で回転させやすいように最適化されています。

使い方

貼り付けたデカールが乾かないうちに、スポンジ材を表面で転がすようにして使用します。スポンジを絞る、布に吸わせるなどして、水分を適度に調節してください。また、使用後は水分を取り除いてください。

日本製
サイズ スポンジ部 直径7.8mm、全長123mm
※スポンジは消耗品です。水を吸い込まなくなるまで劣化したら交換が必要です。スポンジのみの発売を予定しております
※使用後はスポンジ、軸棒ともに水分をよく拭き取ってください。カビや雑菌が発生する場合があります

※製品紹介画像では試作品・イメージCG画像を使っています。製品版では若干異なることがございます。あらかじめご了承ください。

製品名JANコード品番定価
税別
デカールスキージー(1本入)4573211374728SQZ1070