ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

3Q MODEL Ma.K. 1/20 メルジーネ ラスト

完成です

この3Qモデルのメルジーネは旧日東キットに新しくプラパーツが追加されたものなので、昨今のWAVEキットのようにサクサクっとは組上がりませんが、丁寧に合わせ目消しなど工作をしていけば(ちょっと関節が難関かもしれませんが)、プラモデルをずっと作っている人ならば簡単に組み上げられると思います。きっと。

塗装カードにある今回塗装したリング迷彩のパターンはグリーンが鬼門ですが、ミリタリーカラーとして使用されているグリーンを使えばなんとかなるような気も。白を混ぜて明るくし過ぎると浮いてしまうのでそこだけ注意が必要です(今回はナチュラルブラウンを混ぜて暗くなるようにしました)。

反対側の白は、黄色、薄いグレーを少し混ぜてやると落ち着きます。

 

弊社関連アイテムで使ったものをまとめて書いておきます。

エネルギーパイプ類はキット付属の(豪華ですよね)スプリングを使いました。つや消しクリアを吹いてからウェザリングマスターで味付けしています。