ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

アオシマ「ザ・スナップキット」シリーズ2

GT-Rをもう一つ作りました

青島文化教材社のザ★スナップキットシリーズを塗装して完成させました。前回に続きGT-Rは2個目です。並べて写真を撮ると、シリーズを感じられるのと、大きさの違いがわかって良いです。

塗装しなくても見栄えがするように作られているシリーズなのですが、小ぶりでとても作りやすいので試作品のテストなどに使うのにちょうどよく重宝しています。いずれも1500円と手に取りやすい価格と、組み立てやすさのバランスが良いです。

実際、キットのまま組み立てるのはとても簡単で10分程度で組み立てることができました。半面、シャシーの底面などは大胆に省略してありますが、完成したら見えないので気になりません。テールランプ、ヘッドライトもシールです。

カーボンデカールを試作してましたが

カーボン調デカールの実地試験のために作っていましたが、カーボン調デカール自体は市販品でいいものがありましたので途中でやめました。結局のところ、塗料のテストと柄のデカールを試作して終わりとしています。キットのできが良いので作っていて楽しいです。

ホイールは新しく購入したガイアカラーの「プリズムブルーブラック」を塗装しました。色の参考にどうぞ。


塗装レシピ

ボディ
[G]バーチャロンカラー フレームメタリック2

マフラー
[G]スターブライトジェラルミン

内装・シャシー
[G]フラットブラック

ホイール
[G]プリズムブルーブラック

[G] = ガイアノーツ

完成画像


ザ・スナップキット
NISSAN GT-R

キット協力:青島文化教材社