ハイキューパーツの公式ブログ「テクニカルガイド」

NCデカール特注カラー「蛍光」販売開始(してました)

世界初かもしれない蛍光コーション

弊社のコーションデカール「NCデカール05」に、蛍光カラーが追加されました。コーションデカールで蛍光採用は初ではないかと思われます。生産も大変&色調整も難航しましたが、UVライトに反応してしっかりアクセントになるデカールができました。蛍光カラーの印刷自体はシルクスクリーンプリントでは定番ではありますが、NCシリーズになると柄も細かく、使用するメッシュが細かいので、手間代(技術代?)がかなり高くなっております。新素材は高くなります、どうぞご了承ください。新しい表現や、オレならこう使う!などなにか楽しい使い方もできると思いますので、ぜひ購入してみてください。このエントリーを書いている時にはすでに発売になっておりますが、ガイアノーツ株式会社からリリースされています。

+UVライトで新しい表現を

なんというイケメン。実験キットは、コトブキヤフレームアームズ「ラピエールゼファー」です。塗装は、薄い紫部分は成型色に、クレオスクリスタルカラー「アメジストパープル」、濃い紫の部分は黒下地に同クリスタルカラーを塗装しています。緑のところは、ガイアカラー「ストーングリーン」。黄色はガイアカラー「橙黄色」。蛍光コーションデカールは、1/100用を使用。テストで制作した黄色も使っています。赤の部分は、製品版と同じ。黄色は参考までに。ほかにデカールはTRデカールシリーズを使用しています。


便宜上写真にとって紹介していますが、写真に取らなくてもUVライトを当てて遊ぶだけでもSF感があってとても楽しいです。